エムズハウス☆アシスタント募集!Job details

エムズハウス☆アシスタント募集!

「見て学ぶ」ではなく「教えるので即実践」という方針です。

  • エムズハウス☆アシスタント募集!
  • 地域のお客様も含めたBBQ大会
  • ボランティア後のランチ会
  • 専門学校への外部講師
  • スタッフ20歳のサプライズバースデイ
「見て学ぶ」ではなく「教えるので即実践」という方針です。

職種/雇用形態 アシスタント/正社員 詳細を見る

給与月給 175,000円 ~ 200,000円

勤務地千葉県 富里市 他の店舗を見る

出身校スタッフ
出身校
国際理容美容専門学校、パリ美容専門学校千葉校、国際理容美容専門学校 パリ美容専門学校 千葉美容専門学校 東洋理容美容専門学校 ベルエポック美容専門学校
サロン見学を申し込む

店舗見学・ガイダンス動画

「見て学ぶ」ではなく「教えるので即実践」という方針です。

ABOUT “Ms’house”エムズってどんなサロン?


----スタッフとお客様の距離がとっても近いサロン----
エムズハウスはアットホームサロン。お客様の層は年配のおじいちゃんから女子高生まで。
創業してから30年以上歴史のあるサロンで、30年以上通ってくださっているお客様も少なくありません。
長く通ってくださるお客様が多いのでとってもフレンドリーなお客様が多いのが特徴です。

----男女比率が7:3幅広い技術を学びたい人はgood----
エムズハウスには理容スタッフ、美容スタッフ共に在籍をしています。流行りのバレイヤージュカラーやメンズカットのフェードカットまで対応しています。それは幅広いスタッフの層がいるから出来ることです。必要に応じて様々な技術を学べることも特徴です。


----サロン独自のイベントなども開催----
エムズハウスでは毎年夏に、お客様とスタッフが一緒になって楽しむBBQ大会を開催しています!毎年30名以上の方が参加してくださり、とても盛り上がります♪
また、ハロウィンの時期は仮装イベントがあり、スタッフの仮装をお客様に楽しんでいただいています♪

募集要項 / アシスタント

会社名 株式会社 エンドレス
募集職種 アシスタント
雇用形態 正社員
仕事内容 美容業務全般
美容業務全般、理容業全般
〇シャンプー、カラー、パーマのヘルプなど
〇webを使ったプロモーションなど
〇地域にあったサービスの提供など
対象となる方 美容免許取得者、美容免許取得予定者
理容師免許取得者、理容師免許取得予定者
2021年高校、専門学校卒業予定の方
給与 月給 175,000円 ~ 200,000円

アシスタント:月給17.5万~20万(通信制は16.5万~)
技術手当:等級ごとに5000円~15000円
店販手当:店販売上の10%
非喫煙手当:非喫煙者に2000円
通勤手当15000円まで
社宅制度あり(社内規定内)
キャンペーン手当;キャンペーン達成時2000円
リクルーティング手当など手当がたくさんあります

勤務時間 9:00-19:00
待遇及び福利厚生 社会保険完備、雇用保険、退職金、賞与あり(年1回実績あり)
外部教習の費用負担、店内講習もあり(年間18万)
社内旅行や社内行事のイベント費の支給
交通費支給(上限1.5万円)または住宅手当2万円
休日・休暇 年間休暇110日【計画有給含む】シフト制月8日間+14日間
土日も休める計画有休休暇5日とリフレッシュ休暇3日、夏季休暇3日、冬季休暇3日12連休も可能♪
勤務地 千葉県 富里市 日吉台5-17-4
地図を表示
アクセス お車の場合 店前が駐車場となっております。
電車の場合 JR・京成「成田駅」からは徒歩で20分ほど(1.8km)ございます。坂があり、多少きつい道のりになりますので、バスのご利用をおすすめしております。
バスの場合 京成成田駅 東口より1番線「日吉台車庫行」に乗車。「日吉台三丁目」で下車。進行方向にすすむと道路右手にございます。
京成成田駅東口→日吉台入口→日吉台1丁目→中央公園口→日吉台小学校→日吉台三丁目
*あまり渋滞のないルートですので、乗車時間は10分程度となります

スタッフからのメッセージ

スタートして3年半、5名だったスタッフが今では3倍の15人に

【スタッフがスタッフを紹介したくなるサロン】弊社はスタートして3年半、5名だったスタッフが今では3倍の15名に。新卒で採用をしたのは1名のみです。何故スタッフを増やすことができたのか?
それはスタッフがスタッフを紹介しくれたからです。また、弊社にはリクルート手当という制度があり紹介したスタッフこお給料に反映をされるシステムになっています。働いているスタッフがサロンのことをもっとも知っています。
常に広告料の高い求人を出しているサロンにしますか?それともスタッフにお給料を還元しているサロンにしますか?


【1人がみんなのためにみんなが1人のために】スタッフはみんな『ミッション』をもち、サロンワーク以外のことも行っていく。
例えば、リクルート班や撮影班、商材班など各個人が動きます。でもそれは一人一人の行動のみではなく一人一人が動けるようにサロン全体でも動くことを重要視しています。

一年目のスタッフでもしっかりと仕事が割り振られて責任感を持ってもらいます。そうすることによってサロンの中でもなくてはならない存在になります。

【安心して働ける環境作り】
今回のコロナ禍の際にサロンは16日間の休業を余儀なくされました。
この判断はお客様、スタッフの安全を守るための最善の策だったと思っており、ベストは判断だったと思います。
この休業中の給与に関しては100%補償をさせて頂きました。
社会保険に加入しているのは当たり前のことでですが労務管理に関しても社労士さんの協力の元に行っております。
国の補償などを利用する際にも労務管理などを行っていないと給与の保証を行うことができないからです。
安心して働ける環境作りを常に考えております。

【個人の成長と会社の成長を共に行う仕組み作り】あくまでも弊社では会社の方針に全て従ってもらうということはしません。
本人の1年後、5年後、10年後のビジョンを確認して会社としてできることは何か?会社と共に成長をする取り組みとは何か?共に考えて成長をする事を重要としています。
そうすることによってお互いに相乗効果が生まれ結果的に最も良い結果が出ることが分かっています


【スタッフとお客様が一つになる会社】
弊社ではお客様とはお金を頂いて施術するのみの関係ではありません。お客様の生活の一部になって頂くと言うことが方針です。
お客様を交えてのBBQ大会や、地域のコミュニティとなるワークショップの開催などもその一環です。髪の毛こ悩みだけではなく何でも相談していだけるそんなに関係性を築きたいと思っています。


【みんなの意見を柔軟に取り入れられる会社】
これからの紹介してきた内容はスタッフの意見を反映して出来上がったものです。
また、一人が人生を楽しんでほしいという思いがあります。
我々のサロンのテーマは『Life is fun』です。美容、理容という仕事を通じて人生を楽しんでいけるスタッフを少しでも増やすことが出来ればと思っています。


【教育】
【キャリアメンター制】
新しく入ったスタッフには教育担当がしっかりとつき技術を教えます。
また、普段のサロンワークでの分からないことや不安などの相談役となるキャリアメンターをつけています。
細かい日常の悩みなど話せる環境になっています

【一人一人に合った教育の進め方】
弊社では全て体系立てられた教育カリキュラムに沿っていくのではなく、一人一人のキャリアプランに沿って教育を進めていきます。
(弊社、岩立もアシスタント時代に結婚、出産がありましたが、産休、育児休暇を取得後に戻ってきて無事にスタイリストになりました) 必ず、女性には仕事意外にも大切なLIFE stageがあると思っています。そこを考慮をした教育方針をとっています。
もちろん最短でスタイリスデビューをしたいスタッフにも対応しております。


【半年に一度の個人面談 】
半年に一度、社長または店長との1on1を行います。ここでは半年間よ振り返りそして半年間行っていくことの確認をします。