LuLux☆正社員アシスタント募集Job details

LuLux☆正社員アシスタント募集

無理はしない!でも技術はとことん追求する!

  • LuLux☆正社員アシスタント募集
無理はしない!でも技術はとことん追求する!

職種/雇用形態 アシスタント/正社員 詳細を見る

給与月給 180,000円 ~

勤務地静岡県 湖西市 他の店舗を見る

出身校スタッフ
出身校
静岡県西部理容美容専門学校、静岡県西部理容美容専門学校、静岡新美容専門学校、名古屋美容専門学校
サロン見学を申し込む

店舗見学・ガイダンス動画

無理はしない!でも技術はとことん追求する!

美容師の仕事は、基本的に「無理をする」傾向にあると思います。
ステップアップのための無理はある程度必要だと思いますが、過剰な無理は「あまり良い方向にはいかない」と思います。
例えばお昼ご飯を食べるのが夕方…とか、休憩無いのあたりまえとか、
時間外でもお客様に合わせて予約を入れてしまう…とか。
このような「美容師あるある」はあげれば他にも色々あると思います。
これらのことが続くと、せっかく美容師をやりたくてこの業界に入ったのに疲れてしまい、最悪辞めてしまうことでしょう。
ルルクスではこのようなことがないように、「無理はしない、でも技術はとことん追求する!」をテーマに口先だけではない働き方改革をしています!

募集要項 / アシスタント

会社名 LuLux Hair Salon
募集職種 アシスタント
雇用形態 正社員
仕事内容 美容業務全般
対象となる方 ・新卒者   
・中途  30代前半ぐらいまでで美容師経験のある方
※美容師免許を持っている方
給与 月給 180,000円 ~

正社員

初任給     ¥170,000 (使用期間3か月)


※アシスタントの最高月収は¥210,000

交通費

勤務時間 午前営業  9:00~13:00
午後営業 14:00~19:00

出勤時間 8:30 (家が25キロ以上の場合は9:30)



待遇及び福利厚生 健康保険・厚生年金(社保完備)・雇用保険・労災保険


休日・休暇 完全日曜定休!

週休2日・毎週日曜日、第3月曜日・選べる公休3日 月8日~9日
春夏秋どこでも休暇(2月~11月末日までの間で5日間)冬期休暇(8連休) 
勤務地 静岡県 湖西市 鷲津3513
地図を表示
アクセス JR線鷲津駅から徒歩15分

スタッフからのメッセージ

【オーナーから】仕事を選ぶ事に深い理由はいらないと思う

仕事を選ぶ事に深い理由はいらないと思う。

今から美容師を目指す人、もしくは美容師を続けるか迷っている人にとって自信になればと思います。

僕が美容師になった理由

「美容師になればモテる!」と思ったからです!

今考えればアホな理由ですね…

当時ほぼ男子校みたいなところに通っていた僕は、結構真剣に思ってました(笑)

勉強は苦手、運動もそれなり、特にこれといって特徴もなく、基本やる気もなく平凡な毎日繰り返しだったと思います。

そんな時、夜中に放送していた「シザーズリーグ」というものをたまたま目にしました。カリスマ美容師(当時美容師ブームの火付け役になった)が技術やセンスを競うテレビ番組です。

なんだこのカッコイイ人達は?!

上手い、下手は全くわからなかったけど、当時おしゃれ美容室というものが地元に無かった僕にとって衝撃的な世界でした。

そんな、テレビで少しだけ見た事がキッカケとなり美容師をやろうと決意。

動機なんてそんなもんなんです。

今僕は美容師を20年続けています。

髪をいじる事に興味があったわけではないので(今はめちゃくちゃあります!)最初は劣等生で苦労しましたが、続けてさえいれば自分のやりたいことが見えてきます!

ただし、「自分のやりたいこと」を見つけるためには「自分に合っているお店」「自分に合っているオーナー」を探すことが物凄く重要だと思います。

僕はたまたま1店舗目で恵まれ、良いオーナーに出会い、美容師としての楽しさを見つける事ができました。

1店舗目で挫折した美容師も、2店舗目、3店舗目で良いオーナーに出会い、今ではすごい美容師になっている人も僕の知り合いには沢山います。

だから

美容師をせっかく目指して1店舗目で「思ったものと違った」と思っている人は、絶対的に諦めないでほうがよいです!

美容室は半端なく沢山あるので絶対に合う美容室はあります!

確認方法は簡単。

そこに行ってみるべきです!

実際行って、自分の目で確かめ、話を聞く。共感できる人ならそんな思いがあることを伝えれば良いんじゃないかと思います!

自分に合うお店が見つかると、断然美容師が楽しくなりますよ!

なのでしっかり見極めてよいお店を見つけてくださいね!

ルルクスがあなたの共感できるお店の中の1つに選ばれたら光栄に思います。