ヘアサロンスマッシュ★アシスタント理容師募集!Job details

  1. エアジョブツアー(AIR JOB TOUR)トップ
  2. 東京都
  3. 理容師
  4. ヘアサロンスマッシュ★アシスタント理容師募集!

ヘアサロンスマッシュ★アシスタント理容師募集!

新型コロナウイルス感染症対策から社会保障まで安心して長く働ける会社

  • ヘアサロンスマッシュ★アシスタント理容師募集!
  • お店で使用しているフェイスシールドと医療用N95マスクです。N95マスクでない新型コロナ変異株は防げません
  • 空間のウイルスを除菌、紫外線照射装置care222です。世界初、人体に無害な紫外線で店内全体を照射しています。紫外線消毒器の中で仕事をしている感じです。
  • 次亜塩素酸水を空間噴霧し湿度と落下菌をコントロールしています。WHOの空間噴霧についてのガイダンスも近々、変更されるでしょう!店内6台設置。
  • 空気清浄機エアロピュア搭載の深紫外線が新型コロナウイルスを不活化。 店内8台設置
  • 客待ちは1人1人仕切られ、1ブース1台空気清浄機を設置。
  • 受付で手指の消毒と検温
  • オールシーズン3カ所のドアを開放。大型送風機2台で店内を換気。
  • 店内は椅子6台、リアシャンプー3台です。
新型コロナウイルス感染症対策から社会保障まで安心して長く働ける会社

職種/雇用形態 理容師/正社員 詳細を見る

給与月給 195,000円 ~

勤務地東京都 他の店舗を見る

サロン見学を申し込む

新型コロナウイルス感染症対策から社会保障まで安心して長く働ける会社

当店は110年続くメンズヘアサロンです。
椅子6台スタッフ6人、アットホームな感じで営業しています。
学生さんからお年寄りの方まで幅広い層のお客様にご来店頂いています。

当店は、理容を通してお客様を幸せにし、地域や社会に貢献する、という理念をもとにその時代その時代のお客様のニーズに応えらるよう日々進化し続けています。

新型コロナウイルスが騒がれ始めてからお客様のニーズは一変され、ウイルス感染の不安からか安心安全を求められるお客様が圧倒的に多くなったと感じられるようになりました。

お客様のニーズに応えるため当店では感染症対策に今現在は力を注いでいます(令和3年5月現在)。対策の一部ではありますが紹介させて頂きます。 
人体に無害でエアロゾル状態や付着した新型コロナウイルスを不活化することができる紫外線照射装置care222(世界初、最新最先端技術)で店内全体を紫外線照射し続け、
医療用空気清浄機エアロピュアを8台稼働させています。
加湿器6台を使い店内の湿度をウイルスの活動を抑制してくれるといわれている40~60%に保てるよう努力しつつ、3つあるドアをオールシーズン開放し大型送風機2台で外の空気を店内に取り込みフルタイム換気をし続けています。
スタッフとお客様、共に高いレベルでの安全を考えシェービング時以外はお客様にサージカルマスクを着用をして頂きスタッフにはフェイスシールドと医療用N95マスクを配布着用してもらっています。(新型コロナウイルス変異株はN99、N95マスクもしくはそれらと同等のマスクしか防御できません)

当社は社会保障から新型コロナウイルス感染症対策までスタッフが安心して長く働くことができる環境づくりを第一に会社経営をしています。

ちなみに、スタイリストになるまでの目安は2~3年です。
今現在、2年目になったばかりのスタッフの子は頑張っているのでカット(フェードも)、カラー、パーマなどお客様に入ってもらってます。指名客もいます。

募集要項 / 理容師

会社名 有限会社カットハウス スマッシュ
募集職種 理容師
雇用形態 正社員
仕事内容 メンズサロン理容業務全般 
週2回練習会があります。
対象となる方 理容学校を卒業した方
給与 月給 195,000円 ~

交通費月15000円まで支給

勤務時間 平日10:00~20:00(休憩1日2回、各30分)
土日祝日8:20~19:00(休暇1日1回30分)
残業時間1日平均5~10分
待遇及び福利厚生 社会保険完備(厚生年金、労災、健康、雇用) 
昇給年1回5000~10000円 
交通費15000円まで支給
昼弁当支給
休日・休暇 完全週休2日制 有給休暇毎月1日、夏冬期休暇、慶弔休暇
勤務地 東京都 本町27−13
地図を表示
アクセス 都営三田線板橋本町駅徒歩7分 
JR埼京線十条駅徒歩19分
東武東上線中板橋駅徒歩17分

スタッフからのメッセージ

多くの人が不安に感じている時だからこそ!

新型コロナウイルスが騒がれ始めてから世の中は一変しましま。未知のウイルスによる感染への不安。人流を抑えざるを得なくなったことによる経済活動の低迷、それに伴う職への不安。今、まさに誰も経験したことの無いことが続いています。誰もが確実な正解が分からないのですから誰もが不安に感じるのも当然だと思います。 

しかし、職に関していえば髪はほとんどの人が生え続けますし、日米のあるシンクタンクの共同研究によると理容業はAIとロボットに取って代わられることのない職業のリストに入っています。 
油断はできませんが、これは私達にとって非常に心強い研究結果だと思います。

また、このようなコロナ禍だからこそ感染症について今まで以上に学び適切な感染症対策をとっていくことでお客様に安心して理容本来の技術やサービスを受けて頂くことができます。
理容はその技術、サービスでお客様を幸せにしすることが出来ますし、それが社会貢献にも繋がっていきます。

昨日までの常識が今日からは非常識。 
今までの経験が必ずしも通用するとは限らない今だからこそ、これまで以上に若い人達のアイデアが必要とされる時代になっていくと思います。

そんな大変な時代ではありますが私達の世代、そして皆さんの様な若い世代が一丸となれば、より良い理容業界、そしてより魅力的な理容業界に変わっていくと思います。 

理容は本当にいい仕事です。
私も頑張りますので皆さんも頑張って下さい。是非、縁があれば一緒に働きましょう。