【阪急神戸線】武庫之荘駅と神崎川駅に2店舗展開!Job details

  1. エアジョブツアー(AIR JOB TOUR)トップ
  2. 兵庫県
  3. 尼崎市
  4. アシスタント
  5. 【阪急神戸線】武庫之荘駅と神崎川駅に2店舗展開!

【阪急神戸線】武庫之荘駅と神崎川駅に2店舗展開!

【やりがいをもってスタイリストデビューできる仕組み】が自慢です。

  • 【阪急神戸線】武庫之荘駅と神崎川駅に2店舗展開!
  • 玄関
  • 店内1
  • 店内2
  • HAIR COLOR CAFE神埼川店
  • ツヤ髪になる技術に力を入れています
  • ツヤ髪になる技術に力を入れています
【やりがいをもってスタイリストデビューできる仕組み】が自慢です。

職種/雇用形態 アシスタント/正社員 詳細を見る

給与月給 195,000円 ~ 250,000円

勤務地兵庫県 尼崎市 他の店舗を見る

サロン見学を申し込む

【やりがいをもってスタイリストデビューできる仕組み】が自慢です。

全員が勤務する阪急神戸線武庫之荘駅前の美容室GOTHICは創業28年の老舗です。
子供からお年寄りまで来店され、全ての技術を取得できます。
店内にカラーサロンも併設されています。

カラーサロンはアシスタントが運営し、薬液選定からすべてを任せます。
各店舗には練習スペースがありますので、営業中に練習・指導を行い、営業後の練習はありません。
土日祝が休めるなど、いつまでも働くことが出来る女性に優しい環境をつくります。

以前は、アシスタントはスタイリストの補助でしかなく、スタイリストテストに合格しても、
「カットさせてもらえるお客がいない」、「リピートしない」が悩みでした。
給与面や待遇を良くすることができませんでした。

しかし、カラーサロンを作ることによりアシスタント時代から自分の顧客を持ちますので、
スムーズにスタイリストとしてデビューできる仕組みができました。

また、カラーリストとしての売上が認められますので、やりがいがあり、給与、待遇を良くすることができました

募集要項 / アシスタント

会社名 有限会社ゴシック
募集職種 アシスタント
雇用形態 正社員
仕事内容 サロン業務
現在 私は55才ですが、現役スタイリストとして、スタッフ同様に勤務しています。
40代の頃はTVにレギュラー出演したり、しんびようなどの業界誌、ファッション誌にも作品を発信していました。
夜遅くまで練習し、「売れるスタイリスト」を育てることが大切だと思っていました(新美容出版社からDVDとして販売されました)。
しかし、みんながすぐには売れないのです。
当たり前ですよね、スタイリストテストに合格しても自分のお客様がいないのですら。
どうしたら、スムーズにスタイリストデビューできるかが悩みでした。
そこでカラーサロンを出店することにより、解決できたと自負しています。今では
「〇年〇ケ月でスタイリストデビューし、月給〇円」のような、人と競う店ではなく、
コツコツマイペースで楽しく長く、美容師を続けられる「町の美容室」が良いと考えています。
産休のスタッフが2名いまして、復帰を希望してくれています。感謝です。
将来は日曜日を定休にするなど、もっと働きやすい店作りを目標にしています。
対象となる方 ・美容専門学校卒業見込者
・美容師免許取得予定者
給与 月給 195,000円 ~ 250,000円

基本給195,000円+店販10%+能力給
試用期間6ヶ月間
※期間中の給与 月給180,000円
月末締め、翌月10日支払い

勤務時間 【営業時間】9:30~19:00
待遇及び福利厚生 保険完備
(健康保険/雇用保険/労災保険/失業保険)
厚生年金
産休補助

交通費月15,000円ま
休日・休暇 完全週休2日
毎週月曜日は定休日(月曜日の祝日は休みです。)
他の4回の休みは平日
スタッフの休み希望を聞き、公平に決定します。

例えば、第1,2,3週は月曜日だけ休み、第4週は月~金曜日を5連休し旅行に行くことも可能です。

有給休暇は入社6ケ月後に年間10日間(土日祝休んでも良い)与えられますので、この有給休暇を利用して土日に旅行に行ったりすることもできます。

実際に、
「GWに5連休して友達と旅行に行った」
「土日休んでコンサートに行った」
「営業中に車の教習所に通う」など
勤務地 兵庫県 尼崎市 武庫之荘1-13-7 武庫ビラ1F
地図を表示
アクセス GOTHIC: 阪急神戸線」武庫之荘駅より徒歩4分 兵庫県尼崎市武庫之荘1-13-7 武庫ビラ1F
HAIR COLOR CAFÉ 神崎川店: 阪急神戸線」武庫之荘駅より徒歩4分   大阪府大阪市淀川区三津屋北1-4-18
HAIR COLOR CAFÉ 那覇店 : 沖縄県那覇市小禄414-6

スタッフからのメッセージ

【練習方法、スタイリストデビューについて】

練習はすべて営業時間内に行います。ウイッグでの練習はもちろん、
まずは身近な人(親兄弟、友達)を営業中にモデルとして練習します。
最終目標は「カラー顧客をカットする」です。

練習時はアシスタントが減りますので、お店は大変です。しかしスタッフ全員で協力して営業を行います。
練習する人は他の働いているスタッフに「感謝」の気持ちが持てる人でないと当店では勤めることはできません。
もちろん、今在籍しているスタッフもこんな練習をして育ってきましたので、みなさんを暖かい目で見ることができるのですね。「感謝」「感謝」です。

あるスタッフはカットテストに合格してもデビューせず、モデルカットを続けました。
理由を聞くと「下手なカットをして、カラー客が来なくなったら困るから」でした。
カラーリストとして給与が十分ありますので、焦ってカットする必要がないのです。