ЯeML(リムル) for hair☆アシスタント募集☆Job details

  1. エアジョブツアー(AIR JOB TOUR)トップ
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. アシスタント
  5. ЯeML(リムル) for hair☆アシスタント募集☆

ЯeML(リムル) for hair☆アシスタント募集☆

一人ひとりの個性を活かした環境で、最高の美容師ライフをおくりませんか?

  • ЯeML(リムル) for hair☆アシスタント募集☆
  • リムルの店内です オシャレなイラストが壁面に描いてあります☆
  • 新人歓迎会の雰囲気です☆
  • スタイリスト育成研修入校式の雰囲気です☆
  • スタッフのバースデーイベントです☆
  • 美容学生に見せるカットデモンストレーション前の雰囲気です☆
一人ひとりの個性を活かした環境で、最高の美容師ライフをおくりませんか?

職種/雇用形態 アシスタント/正社員 詳細を見る

給与月給 200,000円 ~

勤務地東京都 新宿区 他の店舗を見る

サロン見学を申し込む

店舗見学・ガイダンス動画

一人ひとりの個性を活かした環境で、最高の美容師ライフをおくりませんか?

ЯeML(リムル)の「Я」は、キリル文字で、1文字で「私」という意味があります。
この「私」には、「ゲスト(お客様ご自身)」と「キャスト(スタッフ一同)」の両方を含んでいます。

ゲストとしての「私」とは、「私が美しくなる場所」「私が元気になる場所」「私が癒される場所」等、お客様ご自身が積極的に素敵な時間を過ごしていただきたいということです。

キャストとしての「私」とは、美容師としての確かな技術力と、一人の人間としてのおもてなしの心を通し、お客様が心身共により美しく健やかに、そして心から笑顔になって頂くこと。それを美容師としての生きがいとする私たちスタッフ一同のことです。

このような、ゲストとしての「私」とキャストとしての「私」がしっかりと向き合うことにより、今ある素材(髪質)を活かし、又は創り直し、時代や流行、お客様のライフスタイルに合わせたクリエイティブなデザインを発信し、お客様一人ひとりと向き合った癒しを提供できるよう努力します。

それが太陽のような輝きを放ち、ЯeML(リムル)に関わる全ての人がハッピーになれる、そのような美容室を目指します。

募集要項 / アシスタント

会社名 ReML
募集職種 アシスタント
雇用形態 正社員
仕事内容 美容業務全般
対象となる方 美容師免許保持者
給与 月給 200,000円 ~

アシスタント: ¥20,0000〜(技術チェックにより昇給)

勤務時間 営業時間
10:00 〜 20:00(1時間休憩あり)

待遇及び福利厚生 昇給、歩合、交通費¥15000まで支給、社会保険、雇用保険、労災保険、役職手当、店販手当、外部講習手当、モデル手当
休日・休暇 選べる働き方(完全週休二日制・隔週休二日制) 年間休日105日以上 夏季・年末年始休暇 冠婚葬祭 
バースデイ休暇 
勤務地 東京都 新宿区 下落合3-17-32
地図を表示
アクセス JR目白駅より徒歩3分

スタッフからのメッセージ

1年4ヶ月でJrスタイリストデビュー出来ました

僕が1年4ヶ月でデビュー出来たのは、サロンのオーナーやスタッフの協力が一番大きかったです。
スタッフ人数が少ない分、話しや相談もしやすい環境で本当に助かりました。
僕は他のサロンで少しだけ働いていたのですが、こんなにまでサポートしてくれるサロンなんだと知った時は本当にビックリしました。
興味があることは積極的に教えてくれますし、基礎もきちんと教えてくれます。
何より、僕のことを考えてくれているというのが本当によく分かりました。
さらにアシスタントの時は週に一度、COTAというメーカーが主催しているスタイリストになる為の講習会に営業時間中に1年間通わせてもらっていました。
この講習ではカットをメインで教わり、カラーやパーマの基礎や応用を理論的に学べました。
毎週課題が出たり、検定なども毎週あり確実に自分が成長しているというのが実感できます。
またこの講習会の良いところは、他のサロンとの繋がりができるという点です。同期のような存在です。
学校の同級生との繋がりに近く、お互いで情報交換したり、自分のサロンとの違いを知ることが出来ます。
今では月に一度飲み会を開催するぐらい仲良くなりました。
社会人になると友人以外との繋がりはなかなか作りづらかったりもします。
SNSなども誰かと繋がれるツールではありますが、実際に毎週顔を合わせられるのはこのような機会くらいだと思います。
この講習会に参加させてもらえて、本当に良かったです。
スタイリストデビューに向けて、サロンでも検定がもちろんあります。
サポートだけでなく、自分で努力しなくては1年4ヶ月でのデビューは難しいです。
しかし、努力すれば確実にデビュー出来ます。
現在僕はJrスタイリストですが、ワンランク上のスタイリスト講習に参加させてもらい、より実践的なカットやカラー技術を学べています。
最初お客様を担当させて頂く時はガチガチで緊張しまくりでしたが、今では自信を持ってお客様を担当することが出来ています。